ヴァシリキ 〜 3日目

3日目も予報は悪そうだったし、朝はゆっくり9amまで寝てて、暇なのでヴァシリキの町のほうに散歩へ。ウインドするところからは歩いて15分くらい。高そーなヨットがたくさん。

町には白人しかいません。東洋系はひとりぼっちでかなり寂しいです。初めて中華料理店がないリゾートを見つけました。




町から戻ると11amから陸上でレクチャーやってました。なんか最初の2日とも陸上レクチャーだったせいでちょっと不機嫌モードだったので、さぼりました。その後部屋に戻って昼寝・・・1pmになってウインドでもするかーとおもいたって、6.0&130で出艇。ちょうどいい微風だったので見よう見まねの我流でヘリタック練。20回くらいやったらできた!正しくできてるのかわからないけど。。。

ところで、イギリスにしかないTushinghamっているセイルがあるんだけど、これがなかなかいいです。今度日本に帰るときに買ってかえります。

そのあと4pmくらいだったかなー 3時間くらい微風練してたらちょっと風があがってきて、プレしたので、艇庫にもどって小さいボードに変えようと思ったら、その間に風がちょっと落ちたので、7.0&105で再出艇。しばらくそれでよかったんだけど、そのあとどんどん風があがってきたので、今度は6.0に変えて再出艇。しばらくそれでちょうどよくて沖のほうでアドバンスクラスはビデオ撮ってるっていうんで、そのまわりでジャイブ挑戦したみたり。もちろん失敗だけど。。。それから30分くらいはそれでちょうどよかったんだけど、それからどんどんまた風があがりだして、また艇庫に戻って5.4で再出艇。なんとそれでもオーバー。読み違えました・・・結局4pm〜7pm過ぎまで爆風でかなり楽しかったです。

夜はメキシカンディナー&「Four Dimensions」っていうウインドのビデオの上映会だったのでそれに参加。

4日目の朝はホテルの朝食飽きたのでスーパーで食材買って部屋で朝食でした。今日は3pmから吹きはじめるっぽいので5.0か4.7くらいで行きます。



0 コメント: