マイク・スターン

明日は中学生のときから大好きなジャズギタリスト、マイク・スターンロニースコッツに見に行ってきます。ロニースコッツはロンドンでは一番有名なジャズクラブ。でも、基本的に俺が好きなジャズミュージシャン(日本人が好きそうな)はロンドンにはあまりこない。フランス、ドイツ、イタリア、北欧とかには頻繁に行ってるみたいなんだけど。

基本的に80'sの音楽とかもイギリスはもう死んでるけど、フランスとかイタリア人とか今だに大好きみたいなんですよね。やっぱりイギリスはオリジナルを発明した国だから先に進んでしまっているんでしょうか。

前回見たのは東京のブルーノート。その前はニューヨークに住んでたときに55 Barというグリジッジビレッジにあるライブジャズバーに良く見に行きました。2000年当時、2ドリンクとマイク・スターンの生演奏で15ドルという破格の料金で!

マイク・スターンいいですよ〜 皆さんも機会があったら聞いてみてください。

0 コメント: